ファースト スノウ

昨日、(私が知る限り)この冬初めての雪でした。

冬になると自分の周りであまりよくないことが起こるような気がする、と何人かから聞いたことがあります。体調的にもちょっと厳しい寒さっていうこともあって、心がへこむ気がするのかな。

先日、こんな言葉に目が止まりました。

When it rains, it pours.

雨が降るときは、どしゃぶり。
悪い事が起こるときには一気に色んな悪い事が重なる。逆にいい意味でも同じだと思うのですが、どちらかというと、悪いことが起きるという意味で聞く方が多いような。

今いろんなことがうまくいかないと思っている人もいるかもしれませんが、
こんな言葉があるくらい、世界中の人が同じように感じているっていうことでちょっと心が軽くなるような気がしませんか。

とりあえず、私はオードリーのラジオを聞いて元気出して仕事しよう!

しかし今日はほんと寒い。