あけましておめでとうございます!

アメリカ在住者のお正月休暇は慌ただしく過ぎていきます。

私は2日から仕事の件で銀行に行っている次第です。
そして3日の月曜からはすっかり普段のスケジュールです。本当なら、書き初めとかして新年の目標をじっくりたてたいところですが、明日の地下鉄の中で目標を考えようか。

でも、アメリカに住んでいながらお正月にお節を頂けて、youtubeで日本のお正月番組を見ることができる幸せ。本当に幸せ!
いつか、日本かハワイでごろごろお正月を5日くらいまで過ごしたいなあ。
贅沢な過ごし方だなあ。

さて先月のクリスマス前は今までになく、忙しかったのです。
クリスマスギフトのオーダーは何としてでも頑張って間に合わせたいのですが、今年は一件ぎりぎりにお店から来たオーダーがあってそれだけキャンセルさせてもらいました。

ある男性がクローズした化粧品店の前で「開けてくれー!ギフトを買わないと妻に殺されるー」と叫んでいたのを見たのは、数年前のクリスマス前日でした。

あまりに悲壮だったので、忘れられない光景です。それ以来、クリスマスギフトは何とか間に合わせないと、あんな目に合わせてしまうのではないかと思ってしまう私なのでした。