小さいリングのお店

今日初めて二階堂和美さんの歌を聞いて、早速CDを買わなくちゃと思った。
今ほとんどのものがオンラインで買えるけど、日本の曲はよほど有名なものじゃないとオンラインで(NYにいながらにして)買うことは難しい。
二階堂さんのも日本語のCDはやっぱりituneでは買えなかった。

勝手にこんなことを言って二階堂さんに失礼かもしれないけど、彼女の歌っている様子を見るとどうも姉に似ているような気がしてならない。張り切ってる独特なノリも歌って幸せそうな顔も。
もし亡くなった父に見せたら、「Cちゃん(姉)の方が100倍べっぴんや!」と言いそうだけど。

さて、ブログをずっと書かなかったのには少しだけ理由があって、それは今月スタジオをブルックリンに引越すのです。それも小さなお店スペースつきで。お店というにはおこがましいのだけど、どんなに小さくてもお店はお店か。スタジオが奥でお店が前にあります。

しかしやったことがないことをやるのは本当にたいへん。

何が必要なのかひとつひとつ書き出してそれにXマークをつけていく方式でやっていますが実際には始めてみたいと分からない事も一杯あるんだろうなあ。

小さい規模でぽつぽつやっていきますので、またちゃーんとできたら報告しますね。

ここでは私のジュエリーと、私が好きで置くほかのデザイナーさんのジュエリーもあります。特に美しくて繊細なリングをいっぱい揃えるので、どうぞ楽しみにしていてください。

そう言えば、お店で二階堂さんの曲かけたいなあ。開店祝いで姉から送ってもらおうかしらん。
あと、バートバカラックの曲もお店でエンドレスでかけたいなあ。私のお店のイメージは、昔のオリーブのフレンチカジュアルなのです。日本語を読めるあなたならその雰囲気分かってもらえますよね、、。