ハリケーン

ハリケーンがNYに来ると報道されてから、直前まではたいした話題にも上がってなかったのに数日前から大騒動になっていました。やはり、避難地域の人たちに「避難しない場合は逮捕する」と市長が発表されたあたりから、シリアスな雰囲気になってきたと思います。

イマジネーションというのは伝染するのかもしれません。不安が不安をあおって、色んな店が大混雑でした。何故か酒屋までも、、。家に籠ったら、やっぱり酒なんでしょう。

色んな店がガラスにベニアを打ち付けたりし始めたあたりから、私もスタジオのガラスが割れるのじゃないかという気持ちがふくらみ、でも結局何もしなかったのですが。
他のお店の人がやってきて、「ここは半地下になってるから、浸水するんじゃない?脅かして悪いけど。」と言われて「ひいーっ」と怖くなってしまいました。

なんとなく、NYで体験した初の地震とハリケーン(騒動)で心がざわざわ。

でも今日久しぶりにキダタローさんをインターネットで見れて癒されました。
子供の頃から思っていたのだけど、キダタローさんはすごい笑いのセンスがあると思うのです。
笑えばたいていのことは上向きになるなー!

明日は、最近出会ったジュエリーのビジネスを始めたい女の子とお店で会います。
今はこんな景気でたいへんだけど、才能のある人こそ今やり始めたらいいと思う。そしたらきっと将来のために基礎体力ができると思うから。