ミシェル・ファン

お化粧の仕方というのをよく考えたことがなかった。
私はファンデーションを塗らないで日焼け止めを塗ったらパウダーで終える主義なので、それ以外はマスカラをつければもう充分というつもりでいた。

でも。

皆さんはyoutubeをどれくらい見ていますか?
私はほぼグーグル代わりに使うと言っても過言ではないほどにyoutubeを使っています。
例えばジュエリーをラッピングするのにも、簡単な包み方を動画で教えてくれるのでたいへん役にたつのです。

何がきっかけだったか忘れたけれど、youtubeでMichelle Phanという大学生の女の子が「お化粧の仕方」を紹介するビデオを作っていたのを見ることがあって、それから彼女の作ったビデオは新しいのがアップされる度チェックしています。

私が何故彼女が好きかというと、発想にオリジナリティがあって独創的なこと。
編集の技術もみるみる間に上達していって、自分ひとりでここまでのレベルの作品を作れるのかーと感心してしまいます。ライティングや音楽、背景までとっても凝ってるの分かるでしょうか。
そして私まで「何か作りたい」という意欲にかき立てられるのです。

彼女は大学を卒業して、お寿司屋さんのバイトをして、その頃からあれよあれよと言う間に有名になって、ランコムがスポンサーになり、フリーのメークアップアーティストとしても活動してるみたいです。そして日本のアニメやゲームが大好きな彼女のビデオには「初音ミク」とか「ファイナルファンタジー」がテーマのメークまであるのです。

私がアイシャドウを買いたいという気分にさせられたのも彼女のおかげ。
このビデオは私のお気に入りのひとつだけど、もっと簡単で毎日使える「コンシーラーの使い方」「アイラインのひき方」みたいなのビデオも作ってるので彼女のチャンネル内でそれも是非検索してみてください。
それにしてもすごいセンスだと思いませんか?