今日の出来事 ホリデー前

今日はかわいい3姉弟が、お母さんへのクリスマスプレゼントを選びに来てくれた。
一年生の弟くんが、一所懸命に小さいノートにプレゼント候補のジュエリーを全部スケッチしていてかわいかったなあ。その姿を見ていると、にやにや笑いが止まらなかった。

今日の動物:
スタジオの窓に目をやると、パンダみたいな柄の猫がこっちを見ていた。どうやって庭に入れたんだろう。

お客さんの連れてきたチワワくん、首から始まって背中からお尻にかけてに大きな傷があった。
救済された犬を飼っているそうなんだけど、手術ではなくて虐待された傷跡らしいと言っていた。一体どんなことされたらあんなに大きな傷になっちゃうんだろう。大きな闇を感じる。